Happy nail life~OLからの転身~


スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初志貫徹

2011-01-03(Mon)
謹賀新年

RIMG0838.jpg
Happy nail life~OLからの転身~を御覧頂き誠に有難うございます。

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


RIMG0837.jpg

さて年始めのネイルは私の手です。
年末年始だし・・・  といろいろ悩みましたが、このところこってり濃いめのカラーが多かったので、クリア系ネイルがしたくなり・・・
初心に戻る気持ちで 私がネイルを始める前に憧れたデザインで新年を迎えることにしました。
今では当たり前となったジェルネイルですが、先端がぼんやり白く、キラキラのホログラムで何とも言えないミルキーな感じ。  昔、大好きだったビー玉を思い浮かべて。


RIMG0839.jpg

私が初めてネイルサロンに行ったのは今から10年程前
当時、マニキュアしか知らなかった私は、その日ももちろんマニキュアで 
たしか・・・ ケアとマニキュアのコースだったかな

サロンの棚のマニキュア、アートサンプルも見ていてすっごく楽しくて、幸せな気持ちになったのを思い出します。
ネイリストさんがしているデザインがたまらなく可愛くて、
「あれは、何色ですか?」という私の質問に
「スカルプなので・・・」という回答
「あんな感じの色にしたいです。」という私に
「マニキュアでは無理です。」という回答がもどってきてもうこれ以上聞けないって思ったのを憶えています。
(ちょうど今日ご紹介しているデザインに似ていて、ジェルで出す独特の艶感、自爪のピンク感がたまらなく綺麗で、私もしたい。 って思ったんだと思います)
それでも、出来上がったマニキュアのネイルがすっごくすっごく嬉しくって、その日ずーっと手ばっかり見てたなぁ

今ではマニキュアとスカルプ、最近ではジェルとの違いはもちろん理解していますが、
当時 何も知らないネイル初心者の私には、なんで色が違うのかなんてさっぱり分かりませんでした。
ネイルの技法の種類 それぞれの違い・特徴 絶妙な色の出し方などなど


自分がされて納得いく説明、接客、技術を提供する。お客様の立場になって物事を考える。  
これは絶対です。
初心に戻り いま改めて感じています。
今回は私もお客様と同じ立場に立って、約1ヶ月のお直しの周期でこのネイルと付き合いたいと思います。


『お客様と私の時間』
『お客様の1ヶ月』
それを再確認し明日からのお仕事頑張って参ります。そして今年も皆様に 笑顔 をお届けします。


本年もBritnailを宜しくお願い致します。



年明けは 1/4より営業いたします。







スポンサーサイト

出会い そして感謝

2010-09-21(Tue)
Happy nail life~OLからの転身~を御覧頂き誠にありがとうございます。


9月20日でサロンOPEN1ヶ月が経過しました。
皆様のおかげで、私の念願であった お客様対一人一人へ専属ネイリストとなりネイルをするという事が実現でき充実した毎日を過ごしております。
嬉しく幸せに感じる事や 迷い 悩みなど勉強することばかりですが。
いや むしろ、まだまだ自分にとっての勉強は全然足りないくらいですね。



私は幼いころ、とても人見知りでどちらかといえば引っ込み思案 周りの真似ばかりをしていたような記憶があります。 女の子特有の誰かと一緒ならどこか安心という気持ち。
中学生?高校生? いつしか周りと同じではつまらない、どこかみんなと違う自分を求めるようになり。
好きなことを見つけることができました。


少し間が飛んでしまいますが、こうして私を強くしてくれたのは、今までの人との出会いがあったから。
さかのぼれは数えきれない出会いが皆さんにもあるはずですよね。  
両親 家族 友人 恋人 恩師 仲間 ライバル 愛する人  どれを一つ思い出してもそれぞれのエピソードが浮かんできます。

当たり前ですが、沢山のさまざまな経験をして人間て大きくなるのですね。 
無駄なことなんてひとつもない。
痛みを知って人にやさしくなれるのですね。
悔しさを知って強くなれるんですね。 
愛されて愛することを知るのですね。 
沢山の人に支えられて進んできたんですね。
人間は一人では生きていけない。支えとなってくれる人がいて生きることができる。生きがいとなってくれる人がいて生きることができるのでは。  少なくとも私はそうです。



普段当たり前にそばにいてくれる人への感謝の言葉って、照れくさいですが気持ちを伝えることの大切さを私は感じています。以心伝心とはなかなか難しいもの。   とはいってもなかなか上手に言葉にすることはできませんが・・・
いま改めて、自分が立っている場所を感じ 私に出会ってくれた人たちへ 感謝 ありがとう を伝えたいです。


そして今 何よりも私の支えでいてくれている人へありがとうと伝えたいです。






さぁ今日も一日を大事に過ごします。お仕事っお仕事










 






Happy Birthday。。。。♪

2010-06-30(Wed)

Happy nail life~OLからの転身~ を御覧頂き誠にありがとうございます。

岡田JAPAN惜しかったですね 感動を頂きました。。。 
選手の皆さんお疲れ様でした。




私事で恐縮ですが・・・
本日、29回目の誕生日を迎えました。  今日はいつもと変わらずな平穏な一日。



最近、昔に比べて全てのことにおいて゛感じる゛という事が変わってきたように思います。
これってちょっとずつ大人になってることなのかな。
二十歳前後は 毎日をなんとなく過ごしてきた。  日に日に1日があっという間に過ぎていってしまうようになり、最近では毎日を大切に生きてみたいと心から感じるようになりました。
人生に無駄なことなんてない 私はそう思います。
毎日が勉強ですね。
 


今の私があるのは支えてくれた両親、大切な人。周りの人たちのおかげです。
今まで私に出会ってくれた人たちへの感謝を胸に 明日からまた歩いていきます。



ので、宜しくお願いします。ペコリッ



Happy Birthday to My father

2010-05-24(Mon)
RIMG0403_convert_20100524224715.jpg
Happy nail life~OLからの転身~を御覧頂き誠にありがとうございます。



今日は父の61回目のお誕生日でした。
今日は自宅でいつもより少しだけ、豪華な食事と父の好きないちごのケーキでささやかながらお祝いをしました。
お誕生日プレゼントを添えて


 
誰よりも深い愛情を注いでくれる両親 いつもは照れくさくてなかなか口にはできないけどこの場を借りて

いつもありがとう    
そして これからもそのままのお父さんでいてください
そして これからも宜しくお願いします。

お誕生日おめでとう

  

プロフィール

Brit nail

Author:Brit nail
〒461-0002 
名古屋市東区代官町34-16 GRANDUKE代官町204
プライベートサロン Brit nail 

TEL 052-747-2858
携帯 090-6096-0066
HP http://britnail.com/

営業時間10:00~20:00 時間外応相談
不定休

出張サービス有(名古屋市内・近郊)
完全個室 完全予約制

JNAネイリスト技能検定試験1級取得

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Brit nail プライスリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。