Happy nail life~OLからの転身~


スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謹賀新年・2012

2012-01-03(Tue)
Happynaillife~OLからの転身~をご覧頂き誠に有難うございます。



RIMG1519.jpg


明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、心から御礼申し上げます。
皆様のおかげで沢山の出会い、沢山の経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

本年も何卒 宜しくお願い致します。









去年の今頃 波乱の一年になりそうだ・・・ とブログに綴ってからもう一年。
早かったな。。
予想通りの波乱の一年となりましたが、沢山の思いと沢山の人の心の温かさに触れることができました。
経験は宝です。
無駄な時間なんてひとつもない。
ひとつひとつ歳を重ねるたびに日々成長できる人間となれるように努力していきたいと思います。
何が言いたいのか よく分かりませんが。。。


2012年も頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!





           




スポンサーサイト

明日

2011-04-14(Thu)

RIMG1037.jpg



Britnail
Hapynaillife~OLからの転身~を御覧頂き誠に有難うございます。

この度発生しました東北地方太平洋沖地震により、被災された沢山の皆様、またご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



大変、久しぶりのブログ更新となってしまいました。 申し訳ありません

きっと日本中、世界中の方たちが皆、同じ気持ちになったこの1ヶ月だったと思います。
皆さんがそれぞれの思いを抱え、それぞれの行動をし そしてどれだけの願いを込めたことでしょう
そしていまだ続く余震活動 放射能汚染 明日に向かう希望を押しつぶされそうになってしまいます。
私たちには何ができるのか  

今ここにパソコンに向かうまで 何を言葉にしていいのか。 
毎日お客様のネイルをさせて頂きながら、心の中で優雅にネイルなどしててもいいのだろうかなどと考えていました。いまここで生きていられることに


偉大なる自然の猛威と、人類が作り出した核燃料による災害。

゛明るい日゛ ゛明日゛という日をこんなに考えたのははじめてなくらい明日を感じました。


 
こんな中でも日本には春が来ています。
名古屋ではいっきに暖かくなりあっという間に桜も満開です。
画像はサロンの窓から見える桜の木です。

今までこんなに近くに春を感じたことがなかったのですが、毎日サロンの窓から見える桜の木が少しずつ成長していく姿を観て 夏は青々と葉をつけ 秋には葉を落とし 寒い冬をじっとこらえ蕾を蓄え そして春には綺麗な花を咲かせます。当たり前のことかもしれないけど 自然の力は凄いと心から感じました。
今回の地震も自然が作り出した現象、とてつもなく恐ろしい姿を見せられたり こんなにきれいな姿を見せられたり 私たち人間は自然に命をいただいているのだと強く思いました。
 
綺麗な桜の画像は不謹慎かとも悩みましたが、明日に向かう 復興 の祈りを込め画像を載せさせていただきました。


RIMG1036.jpg

そして ありがとウサギ 大切な言葉ですね。

Flower

2011-02-10(Thu)


Brit nail
Happy nail life~OLからの転身~をご覧頂き誠に有難うございます。

サロンの玄関  お花が換わりました





ベランダのお花たちも寒いなか 元気に咲いてくれています。
RIMG0758.jpg




サロンにはなるべく緑が多くみれるよう植木や生花を置いています。 
私なりの勝手な拘りなんですけどね・・・
昔はお花をかってもいつも枯らしてしまっていましたが、最近では毎朝お花にお水をあげて成長が目に観えることが楽しみで。
なんとなくお花を触ってると心にゆとりが持てる気がして
最近では「おはよう」「またあした」ってコミュニケーションもとってます(笑) 植物も生きてるんだから、声をかけるとやっぱりいいのかな。


来月末には窓から見える桜も咲くのかなぁ



動物占い

2010-03-01(Mon)
RIMG0204.jpg

Happy nail life~OLからの転身~を御覧頂き誠にありがとうございます。

今日はちょっと変わった占いをご紹介します
皆さん、動物占いってご存知ですか?
数年前に本が出版され人気があった、そぅ・・・あの占いです!!
今日、お客様との話題に上がりとっても盛り上がったので少しご紹介したいと思います。

「陰陽五行説」を基にして開発され、四柱推命などを用いて作られているそうですが、生年月日で12種類の動物の特性を当てはめるゆる~い感じの占いです。
中には架空の動物もありますが、不思議と特徴が当てはまっていて、「あるあるっ」「そうそうっ」とうなずいてしまう事が結構ありました。たまに「んっ」と思うこともありますが・・・

家族や友人、恋人、周囲の人たちの特徴を調べてみると面白いですよ
こちらからどうぞ→→→ 動物占い

ちなみに私はコアラでした
RIMG0205_convert_20100301022232.jpg

コアラは暖かい場所が大好きで、ボ~っとする時間がないと死んでしまうそうです。。。
まさしくその通りでした




OLからの転身

2010-01-25(Mon)
RIMG0072.jpg

happy nail life~OLからの転身~を御覧頂き誠にありがとうございます。


今回の記事は、私がネイリストになるまでのお話をしたいと思います。
少しずつご紹介していければと思っていますので、よろしければお付き合いください。。。ハート

タイトルを御覧になってお分かりになるかと思いますが、私は今の仕事に就く前OLをしていました。
知人の紹介で、会社に就職し3年間働きました。
当時の私には特にこれといった夢や趣味もなく、なんとなく毎日を生活していました。
いま考えれば 唯一好きな事といえば 自分の爪を綺麗にすること!!
なんの知識もなく自分でマニキュア、アートを施す程度でしたが、ネイル雑誌などを参考に見よう見まねでネイルをして、夜寝る前にマニキュアを塗り、触らないようにお布団から両手を出してジーっと朝まで。。。たらり
お買い物に出掛けるたびにネイルグッズを購入したりピンクフレンチ
張り切ってネイルチップを購入し、チップをつけてお出かけして、帰る頃には何本かのチップがなかったり。。。がーん
マニキュアを好きなカラーだけで選び、同じ色を何度も買ってしまう・・・なんてこともしょっちゅう手書き風シリーズ汗1


はじめてネイルサロンに行った時、プロのネイリストさんにネイルをしてもらった日の事は今でもはっきり憶えています。
すごいなァ。。上手だなァ。。いいなァ。。手が綺麗だなァ。。などなど感動だらけ顔(きらきら)
資格も必要だし、スクールに通わなきゃいけないし、お金もたくさんかかりそうだなァ・・・と他人事に思い、まさか自分がのちにネイリストになるなんて夢にも思っていませんでした。

でもその後、街に出掛けるたびにネイルサロンが気になり、ネイルサロンで働くネイリストさんに憧れを抱くようになりその頃から 日に日に私の中の思いが膨らんだように思います。

初めてネイルサロンに行った時に憶えた感動、私にはとてもとても素敵で大きな感動でした。
人をそんな気持ちにさせちゃうネイリストという職業に純粋に感動し惹かれていきました。

そしてこんな感動をきっかけに私のネイリスト人生が始まりました。。。(笑)キラキラ(オレンジ)



つづく・・・





プロフィール

Brit nail

Author:Brit nail
〒461-0002 
名古屋市東区代官町34-16 GRANDUKE代官町204
プライベートサロン Brit nail 

TEL 052-747-2858
携帯 090-6096-0066
HP http://britnail.com/

営業時間10:00~20:00 時間外応相談
不定休

出張サービス有(名古屋市内・近郊)
完全個室 完全予約制

JNAネイリスト技能検定試験1級取得

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Brit nail プライスリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。